briefeannatsuの日記

読書メモ

『オーバー・フェンス』を観ました。

『オーバー・フェンス』
山下敦弘 監督

夜の動物園で、シライワとサトシが心を通わせるシーン。何かの記事で読んで期待していたほど美しいとは感じなかったけど、恋人どうしの了解っていいもんだなーと思った。

とくべつ大胆な行動をとらなくても、ある時ふと、夢のような不思議な時間を過ごす機会がある。たとえその後交際にいたらなくても、相手にとっては取るに足らない出来事だったとしても、自分のいつもの生活には無かった、ふわふわした時間が、ある日突然訪れる。いまわのきわで思い返したいあんなことこんなこと。

映画としては、あともう一歩、ヒロインに踏み込んでくれれば、鈍い私でも楽しめたのに、と思った。