briefeannatsuの日記

読書メモ

『居心地の悪い部屋』を読みました。

『居心地の悪い部屋』
岸本佐知子編訳

以下は私の勝手なメモ。

『ヘベは砂利を殺す』ブライアン・エヴンソン
まぶたを押さえながら読んだ。心地悪し。

『チャメトラ』ルイス・アルベルト・ウレア
メルヘン。心地悪くもきれいだと思った。

『あざ』アンナ・カヴァン
読み心地良かった。同姓の一人称は落ち着く。

『どう眠った?』ポール・グレノン
知識がないのでちゃんと楽しめなかったけど、これを好きだと言う人はいると思う。

『父、まばたきもせず』ブライアン・エヴンソン
なんか、やだ。居心地悪し。

『分身』リッキー・デュコーネイ
旦那に内緒というのが良い。

オリエンテーション』ダニエル・オロズコ
上手い。

『潜水夫 ダイバー』ルイス・ロビンソン
嫌いな男性像。

『やあ!やってるかい!』
ラストが痛快。

『ささやき』レイ・ヴクサヴィッチ
引き込まれた。面白い筋の中に、出ていったパートナーへの未練がチラチラ覗くのも良い。

『ケーキ』ステイシー・レヴィーン
なんとなく乙女で好き。

『喜びと哀愁の野球トリビア・クイズ』ケン・カルファス
知識がなくてついて行けず。でも、なんとなくきれいに感じた。